トピックス一覧

緊急事態宣言発令に伴う店頭販売お知らせ

宣言発令・酒類提供禁止の影響により、飲食店様でお取り扱いいただいていたアイテムが数多く滞留しております。
フードロスが注目されておりますが、酒類も同様に鮮度が大切であるものも多数ございます。
いつ解除されるのか判断出来ない状況の中、生産者様応援も担っていく我々の任務として、「ちょっと古くなったお酒」などを数量限定見切り価格にて販売いたします。
開催日は、SNSにてご案内しておりますのでご確認の程よろしくお願い申し上げます。

2021年04月26日

生産者応援の取り組み

数多くの清酒が、新型コロナウイルス感染症対策による緊急事態宣言発出の影響を受けております。
飲食店は売上減・休業、そして、仕入も減ってしまいました。
このような状況下でも従業員の雇用を守りたい。
そして、100年以上続けてきたこの「東酒類」を次の100年まで続けたい・・・
ぜひ、「東酒類」の未来をみなさまのお力をお借りし、ともに作らせていただければと考えております。

「国酒」である清酒を何としてでも守るべく、当社オリジナル清酒を主体に、現在販売しているアイテムの中からおすすめをセットにして限定特別価格でお届けいたします。

ページを見る

2021年04月20日

飲食店の料理をおうちで食べようプロジェクト!

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、売上が減少している飲食店を応援するため、通信販売を推進し売上の向上に繋げることを目的とするプロジェクトです。
選りすぐりの美味しい逸品を、店舗直送にてお楽しみいただけるようにいたしました。
飲・食を楽しんでいただきますよう、さらなる充実を進めております。

プロジェクトページはこちら

2021年02月01日

業務提携契約締結のお知らせ

m&n Group株式会社と、業務提携契約の締結に合意いたしましたので、お知らせいたします。
m&n Group株式会社が展開しておりますエンターテイメント事業AxiS Managementは、弊社においても今後重要な分野を担うことになります。
業務提携後もさらなるお客様のご要望にお応えすべく、より一層社業に精励いたす体制でございます。

m&nGroup Inc.
AxiS Management

2020年10月01日

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み

新型コロナウイルス感染拡大防止するために、次のような対策を実施しております。
・手洗い・マスク着用・アルコール消毒などの励行
・職場での対人距離
・来訪者様の感染防止策の協力依頼
・通勤時間帯の調整
・備蓄品の確保(マスク・消毒用アルコール製剤など)
・従業員の健康管理の徹底

2020年04月01日

2015年に創業111周年・設立67周年を迎えました

ありがとうございます。
おかげさまで東酒類株式会社は2015年に創業111周年・設立67周年を迎えました。
日頃よりご愛顧いただいておりますみなさま、ありがとうございます。
また、永年お世話になっておるお客様へ感謝の意をお伝えに伺いました。

2015年09月16日