採用情報

学歴・経験・知識よりも、お取引先様のパートナーとして「お客様と共に」「行動熱心」になれる人を待っています。

東酒類は、創業明治38年という100余年の歴史をもつ会社です。古いというと古風で堅苦しいというイメージが先行すると思いますが、現在、12名程度のスタッフが在籍する小さな会社で、それぞれの個性が発揮できます。
学歴・経験は不問です。お取引先様・新規お取引先様が満足して頂ける行動をとれる人。そして、お取引先様に来店されたお客様に満足して頂けた事をお取引先様と共感でき、その時にやりがいを感じるような人と一緒に働いていきたいと考えております。

当社は、国税局認可による全国清酒、合成酒、焼酎、洋酒、国産・輸入ワイン、輸入洋酒、調味料、食料品、米、各種清涼飲料水等、約20,000点以上の商品を取り揃えており、飲食に興味をお持ちならあなたの活躍の場になります。

私たちのメイン事業は酒・食料品の業務用卸売業ですが、店舗の課題やオーナーの悩みに即した提案を行い繁盛店になるための取り組みを最重要視しています。
多くのお店のオーナーはさまざまな悩みを抱えています。
そんな時、何でも相談できるパートナーとして物件探しから店舗内装業者の紹介、周辺のリサーチ、販売促進のツール、キャッシュレス決済システムの紹介、水産業のDXを推進による合理化や外国人人材紹介の対応まであらゆるサポート・コンサルティングをするのが私たちの仕事です。
営業スタッフは、アライアンス企業との交流を定期的に行っております。社内にとどまらず、パートナー企業の営業スタッフと切磋琢磨できる素晴らしい環境が整っています。

会社は、社員と社員に関わるすべての人を幸せにする責任があります。そのために社員には仕事にやりがいと誇りを持って取り組んでもらい、社員に関わるすべての人から尊敬される人になってください。

入社後のあなたのスキルアップが会社の成長につながります。そのための支援にも取り組んでいます。
社員全員が常にスキルアップをし、笑顔で働く幸せな会社をこれからの未来へ共につくっていきましょう。

募集職種
1)営業部スタッフ
2)業務部スタッフ
3)営業部配送ドライバー
募集対象
1)学歴不問 業界ならびに飲食業経験の方大歓迎
※「飲食」に興味のある方
※「飲み物」や「飲食店コンサルティング」に興味のある方
※「飲食店」の活性化に積極的に取り組みたい方
※「飲食店」の課題解決に積極的に取り組みたい方
※「取引先様」に満足して頂ける行動をとれる方

2)経験不問 基本的なPCスキルをお持ちの方
  飲食業経験を活かした業務に取り組みたい方
※飲食店のドリンクメニューやポスター作成をしたい方
※自らの飲食体験をお客様と共有したい方
※「飲み物」「食べ物」の知識を増やしたい方

3)学歴不問
※オフィスワークが苦手で、常に動いていたい方
※仕事以外の時間を有効活用したい方
※小型マニュアル車2tトラックを運転できる方


飲食店で働いた経験のある方、東京で働きたい方が活躍しています。
副業・Wワークも相談してください。
業務内容
1)飲食業務店様等へ
コンサルティングした結果が飲食店様はもちろんのこと、自らの売上にも直結するやりがいも責任もある楽しい仕事です。

~ルートコンサルティング~
 取引のある飲食店様などに伺い、酒類はもちろん、様々なアイテムを紹介・
 イベント企画提案など行います
 商品説明だけをするのではなく、コストパフォーマンスや効果的な売り方まで、
 取引先だけでなくエンドユーザーも喜んで頂けるような企画提案をしましょう
 
~食レポが重要な仕事になる~
 取引先様の繁盛のために、SNSを利用した店舗紹介も今では重要な取り組みと
 なっています お店の営業中の様子を確認しながら、自慢のお料理に合う飲みものを見つけ出し
 拡散していきましょう
  
~課題解決のために~
 キャッシュレス決済端末機の導入・条件改善、水産業のDX推進による合理化、
 マルチデバイスCMS、勤怠管理システムなどの紹介もしています
 海外人材紹介もあらたにはじめました
 飲食店様の良きパートナーとしてトータルサポートしていきましょう

~市場開拓~
 日々変化をする市場を注視し、新規出店等の情報を取得してください
 顧客様の状況を把握し的確なアドバイスをしていきましょう
 ※目標予算はありますが、ノルマはありません


2)取引先・仕入先との受注・発注業務、伝票管理、請求書作成・確認など
サポートをすることが好きな方、協力し共に造りあげることが好きな方には、とてもやりがいを感じられる仕事です。

~営業企画・営業推進~
 新商品提案やキャンペーンの企画など、お店での欲しいを立案します
 ヒット商品を作るのも、重要な取り組みです
 
~飲食店コーディネイト~
 営業スタッフと連携をとりながら、飲食店コーディネイトのフォロー
 作成したメニューやポスターで、お店のヒット商品が生まれることも
 第三者目線で、お店にあれば頼みたくなるドリンクを見つけ出し、
 取り扱いアイテムの幅を広げていきましょう

~社内業務~
 受注・発注業務、伝票管理、データ作成
 売掛金、買掛金の管理
 お客様からの様々なお問い合わせ対応


3)飲食店などの取引先へのお酒などの商品配送、新商品紹介など。
 重たいものを扱いますが、トレーニング好きなら仕事も有効活用。
 日勤のみで業務終了するので、平日でも予定がたてやすいです。
 日曜日はお休みなので、生活リズムを変える必要がありません。

~縁の下の力持ちとして~
 配送エリアは東京都内の近距離のみ
 ルートが決まっているので、毎日違う所へ届ける煩わしさはなし
 新商品の紹介などによる取引先フォロー活動
資格取得支援
業務に関わる資格などの取得支援もしています。
合格の場合、資格取得費用は全額会社にて支援します。
残念ながら不合格の場合でも、半額会社支援します。
勤務地
千代田区神田淡路町(転勤はありません)
 JR中央線・総武線・山手線・京浜東北線
 東京メトロ丸の内線・千代田線・日比谷線、都営新宿線
 つくばエクスプレス 等
 様々な路線でのアクセス可能です
給与
当社の定める規定に順ずる
福利厚生・諸手当
昇給・賞与(会社業績、勤務態度による)、
 社会保険完備、自動車保険完備、交通費全額支給、出勤手当、皆勤手当
 時間外手当、役職手当、売上奨励金、退職金規定あり
 健康診断あり(年1回)、社割制度
 資格取得支援制度  ※取得実績あり
勤務時間
8:15~17:00 (昼休1時間とその他30分:実労7:15)
週休2日制
休日休暇
日曜日 *会社休日は日曜のみ
土・祝/交替制(現在は3回に1回出勤となっております)
夏季、年末年始、慶弔、有給休暇など
応募方法
履歴書・職務経歴書・志望動機書(業界の志望動機、職種志望動機など)を採用担当宛に送付してください。
書類審査後、通過者にのみ面接の連絡させていただきます。
履歴書や応募書類は返却は致しませんのでご了承ください。
資料送付先
採用係担当
〒101-0063
東京都千代田区神田和地町2-9-11
TEL. 03-3251-9121
FAX. 03-3251-9712
E-mail. info@azuma-shurui.co.jp